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蝶理のサステナビリティ

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サステナビリティに関する記事をまとめています。
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#bloop

「BLUE CHAIN®」動画をYouTubeで公開しました

繊維本部全体で取り組む、繊維産業の川上から川下に至るサプライチェーン全体におけるサステナビリティ最適化の実現を目指すコンセプト「BLUE CHAIN®」の動画が完成しました。これまでは「ECO BLUE®」「TEXBRID®」等の個別動画を制作していましたが、「BLUE CHAIN®」コンセプトの下で展開する以下のブランドを包括的に紹介する内容となっています。 動画初登場のブランド BLUENY®(ブルーニー) サステナブルなナイロン素材で、繊維くず由来の「BLUENY

繊維to繊維の循環型スキーム「B-LOOP™」~2023年度社長賞に選ばれました!~

今回は、2023年度社長賞※を受賞した、繊維to繊維の循環型スキーム「B-LOOP™」(ビーループ)についてご紹介します! ※蝶理では、毎年その1年間で優れた業績や成果を上げた事業・取り組みに社長賞を贈っています。 現在、繊維事業においては、糸・生地・製品という繊維産業の川上から川下に至るサプライチェーン全体におけるサステナビリティ最適化を実現すべく、「BLUE CHAIN®」というコンセプトの下、様々な取り組み・SDGs商材の展開に注力しており、今回ご紹介する「B-LOO

蝶理のサステナビリティ【SDGs商材まとめ】

今回は蝶理が注力しているSDGs商材についてご紹介します! はじめに蝶理では、企業理念にあるように、地球人の一員としてより良い社会の実現に貢献できるようサステナビリティを意識した経営を行っており、中期経営計画「Chori Innovation Plan 2025」では、基本戦略の一つに「変化に即応したサステナブルなビジネスの創出」、非財務目標に「環境等に配慮したSDGs商材の取り扱い拡大」を掲げています。 1.繊維事業のSDGs商材繊維事業では、糸・生地・製品という繊維産